無料ホームページ ブログ(blog)
GLAMOROUS(グラマラス)的ライフスタイル  ~これが私の生きる道なのだ~





いつまでも遊び心を忘れない、ひと皮向けた?!カッコいい☆大人の女性として生きて行けたら・・、な~んて。



PROFILE
tomo
  • Author:tomo
  • 神戸に住む主婦




  • RSS


  • CALENDER
    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰…(05/09)
  • 感動☆カンゲキな日(02/05)
  • 同窓会☆(07/23)
  • 酔っ払ったぁ~(07/22)
  • 第2回 Flava Night ☆ @ZANZIBA(トアウエスト)(07/20)


  • RECENT COMMENTS
  • 家出掲示板(12/05)
  • 逆援助(11/04)
  • 逆援助(11/04)
  • 逆援助(11/04)
  • 逆援助(11/04)
  • 逆援助(11/04)
  • 逆援助(11/02)


  • RECENT TRACKBACKS
  • ライフスタイルをたくさん集めました:日仏英プロのためのワイン会話集(09/11)
  • ライフスタイルの日:リアルワインガイド「ブルゴーニュ」(08/22)
  • 神戸下町雑記:下町の高級店。/洋食の朝日(03/31)
  • アバクロ・ホリスター・アメリカンイーグルの魅力:ある雑誌のブランド人気アイテムランキング(01/28)
  • ネット通販快適生活:スタンプ式ネイルキット「チャームネイル」(11/11)


  • ARCHIVES
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年02月 (1)
  • 2006年07月 (5)
  • 2006年06月 (4)
  • 2006年05月 (5)
  • 2006年04月 (5)
  • 2006年03月 (2)
  • 2006年02月 (8)
  • 2006年01月 (3)
  • 2005年12月 (6)
  • 2005年11月 (2)
  • 2005年09月 (1)
  • 2005年08月 (3)
  • 2005年07月 (6)
  • 2005年06月 (6)
  • 2005年05月 (6)


  • CATEGORY
  • 未分類 (7)
  • ネイルアート (4)
  • Fairy (27)
  • ご飯屋さん (7)
  • 元町 (1)
  • REGGAE (3)
  • 友達 (9)
  • 神戸 (4)
  • ワタクシゴト (2)


  • LINKS
  • I L★VE 神戸 !  I L☆VE USA !
  • Traib(トライブ) ダイビング&ボードがしたい方は是非!!
  • ホシノ不動産~かっこいいお兄さんが応対してくれますよ~
  • 住まいる☆神戸
  • こうしちゃおれん~おもしろいので一度見て!~
  • Trabajoのお菓子な生活~マジ美味しいよ~
  • NEVER LAND~eternal children's BAR~ 必見!フレアがスゴイ!
  • ♡Romantic Life♡
  • アロハのイロハな生活 by aloha-style
  • オールアバウト スイーツ  by トーワドー
  • えのきのこ日記
  • Happy。Life
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    ご無沙汰…
    最近ご無沙汰だったこのブログ。
    また新たに始めようかと思います。

    お店も閉めちゃって主婦&妊婦になった私のゴクゴク普通の日常生活を
    ここらで紹介できたらなぁ~なんて。

    またまた復活するのでよろしくお願いしま~す

    -----------------------------------------------------------------


    そんな今日この頃の良く思うこと。

    妊婦になって早8ヶ月。
    最初はお腹もあんまり目立ってなかったから
    電車に乗っても誰も席を譲ってくれなくてもしょーがない。。。
    と思ってた。

    まぁ、電車に乗るのもダンナさんのお店に行く時ぐらいなので
    乗ってもせいぜい二駅。

    最初はまぁーいっかぁ~って思ってたけど、
    最近はお腹も目立ってきたけどダレも席を譲ってはくれない
    さすがに二駅でもしんどい時はある

    私が電車に乗るとみんな揃って下をむく。
    私もちゃんとシルバーシート付近に乗るようにするんだけどなぁ。。

    階段をゆっくり下りてるときも(もちろん一番端を下りてるんだけど)
    後ろから来た若者にゆっくりだからか「チッ!」っと舌打ちされる。

    こういう時「日本って国は…」ってゲンナリするょ。
    我がが良かったらいいっていうこの国の考え方にウンザリするょ。



    でも、そんな中この間初めて!電車で席を譲ってくれた男性がいた。
    でも、快速の4人がけの一番奥の席。
    妊婦の私には入りずらい場所
    でもその人の心遣いが嬉しくて座らせていただきました


    妊婦になって初めてわかること!ってめちゃめちゃある。
    同じ女でも妊婦にならないとわからないこともある。
    だから男性なんてもっと分からないことが多いと思う。
    でも、一瞬でもその人の立場になって考えてみて。
    それは妊婦に対してやお年寄りに対してだけじゃなく、
    人に対する思いやりだから。

    今の世の中それが欠けてるような気がしてならない。





    久々に書いた割には熱くなってしまった。。。





    少しでいいから心のゆとりの持てる人間になりたい。
    そんな人に自分の子も育ってほしいな。


    【2007/05/09 15:25】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    感動☆カンゲキな日


    昨日の夜、仕事終わってから久々にみんなで集まることに。
    10年前から知ってる子もいるし、その彼女や友達たち。
    みんな、仲の良いメンバー。


    当初、私は12日で閉店しちゃう「Fairy」のおつかれパーティーに、
    みんな駆けつけてくれた!!!って思ってた。
    みんなで集まるのも久々だし、
    ましてお疲れ様パーティまで開催してもらえるなんて…
    めちゃめちゃ嬉しかった。。。

    しかも、場所が私たち夫婦にとっては思い出の場所『EHバンク』
    しかもしかも、普通では入れてもらえない2階席。しかも貸切!
    この『EHバンク』には私たち夫婦の節目でお世話になってる…

    そんなことを考えながら、ソーセージにサラダ、
    ガーリックトーストにパスタ2種類…
    次から次へと出てくる料理をいただきました。
    実はここでお食事をするのは初めて。
    でも、とっても美味しくってどんどん平らげちゃいました♪
    みんなでぺちゃくちゃ喋りながら美味しいご飯を食べるって、
    めちゃめちゃ楽しいし幸せです☆

    一通り料理も食べ終わり、おなかいっぱいになった頃、、、
    な・な・なんとどこからともなくバースデーケーキが…

    そうなんです。私、2/7で31歳になります!
    はぁぁ、、歳を言うと恥ずかしい。。。
    みんなからはたくさんの花束とプレゼント☆
    しかもシャンパンで乾杯☆(飲めないのが残念だったけど。。。)

    20070205192355.jpg     20070205192513.jpg


    20070205192427.jpg     20070205192447.jpg





    こんなキレイな花束をこんなにたくさん貰って嬉しかった♪
    そしてケーキは…今まで見たことのない形。。。
    イヤ、形は○なんだけど、生クリームがすごい!!!
    言葉じゃ表現できないので写真載せますね。
    これもめちゃめちゃ美味しかった(^^)/




    みんな本当にありがとうございました。
    こんなにしてもらえてとてもとても嬉しかったです♪
    昨日は恥ずかしくてちゃんと言えなかったけど、
    私は本当に『幸せ者』だと思いました!

    私たち夫婦にとって今年は頑張らないといけない年です。
    仕事の面でもプライベートな面でも。
    その都度みんなに助けてもらわないといけなかったり、
    お世話になることも多々あると思います。
    これからもこんな夫婦ですが、こんな私ですが、、
    よろしくお願いします☆

    忙しいのに来てくれたみんな…
    本当にありがとうございました。
    これからもよろしくねぇぇ♪


    20070205192540.jpg









    ☆★☆★☆★☆★☆★☆友達は宝物です★☆★☆★☆★☆★☆★


    【2007/02/05 19:29】 友達 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    同窓会☆
    昨日は10年ぶりぐらいに会う中高の時の友達と
    プチ同窓会をしました!
    10年ぶりって???みんなどうなってるのか
    開催される前からドキドキ・ワクワク。。。ちょっと緊張。。

    私は仕事だったので9時ごろから参加しましたが
    もちろん同窓会は7時ぐらいからのスタート☆
    同窓会が開催されてる場所に行くと、
    お店の外には『本日貸切』の張り紙が。。。
    あれっ、予約してくれた友達と一緒に行ったんだけど
    予約は2階だけよねぇ???と。。。
    扉をあけると納得です!
    1階にまで響き渡る声でめちゃくちゃ盛り上がってました。
    恐る恐る2階にあがるといるいる。
    最初に来るって聞いてたメンバーより多かった!
    結婚してる子、子供がいる子、昔のままな子、
    めっちゃかわってる子…懐かしい☆
    変わってないのは相変わらず皆で集まるとウルサイって事ぐらい?

    20060723172322.jpg 20060723172343.jpg

    お店が閉まる時間までさんざん喋って、いったんお開き。
    土曜日の夜だよ!そのまま帰るわけがない!
    時間が大丈夫な子達だけ、2次会でBarへ。
    その時間にはすでにお酒もまわってて、喋る喋る。
    ハイ。ここでまた。土曜日の夜だよ!そのまま帰るわけがない!
    っということで行きました。ジャムドンへ。女5人で。
    飲む飲む。踊る踊る。笑う笑う。喋る喋る。
    今日は朝からずっと声が喉がおかしいです。。。
    でも、久々にめちゃめちゃ楽しかった☆
    いつものイベントやクラブの時ももちろん楽しいんだけど、
    また違うんだなぁ~。。。
    女同士っていうのが楽しい!
    なんの気兼ねも無くバカ騒ぎできて、
    笑い転げて、、、最近ハラの底から笑うことってありますか?
    まぁ、一緒に行ったメンバーがめちゃめちゃ楽しい子達なので
    こんなに盛り上がれたんだと思うけど。。。
    私も顔芸できるようにがんばります!!! 笑

    で、明け方5時頃。最近ではお決まりの朝ごはん。
    みんなでラーメン食べて帰りました。。。
    もちろん、今日寝坊したことは言うまでもない。。。

    ホントにホントに楽しかった☆
    また絶対遊ぼうね!!!

    最後に今回の同窓会の幹事をしてくれた♪kayo♪ちゃん&accoちゃん、
    お店の予約などしてくれたまんもBIG UP☆

    【2006/07/23 17:26】 友達 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    酔っ払ったぁ~
    昨日、第2回 Flava Night ☆@ZANZIBAが
    またの名を「FRRA FRRA FRIDAY」が開催されました。
    遊びに来ていただいた方、岡田さん、
    INNALIGHT SOUNDのG・KURIRINお疲れ様でした☆

    まず一言、「めちゃめちゃ楽しかったです♪」

    「ZANZIBA」のオーナー・ジャーさんが作ってくれる
    お酒を飲みながら、壁面にはDVDが画像だけ流れ、
    岡田さんやINNALIGHT SOUNDが流す曲を聴いたり踊ったり。

    めっちゃ楽しい時間・有意義な時間・贅沢な時間を
    過ごすことができました☆
    もちろん、大きなイベントとは違いますが、
    ここにはここでしか味わえないものがあります。
    う~ん。うまく説明ができない。。。
    とりあえず!お酒が飲めて踊りたい時に踊って、
    気合入れて「今日はクラブに行くぞっ!」的なものが
    全く無い。ゆったりと音楽・お酒が楽しめるそんな感じです。
    伝わったかなぁ~。。。

    だから皆さん、気兼ねなしに遊びに来てください!!!
    って事が言いたいのです 笑
    私はというと。。。
    この間飲めなかった分???
    思う存分(ビール2杯で酔っ払いますが)飲み、踊ってました。

    で、またやってしまいました。。。
    片付けなどをして朝方4時ごろ。。。
    お腹すいたぁ~
    ハイ。また行きました。食べに行きました。
    今回は昔っからあるこんな時間でも営業している「のんき」
    すでに酔っ払っている私はもちろん十六茶(久々聞いたやろ?)
    とんぺい焼きに鶏皮ポン酢、するめの天ぷら。。。食べる食べる。
    ダンナは今日の朝から気分が悪いそうです。。。
    もう、歳だね。まぁおっさんだからしょうがない。。。

    はぁ、それにしてもよく遊んだ。
    また、来月開催予定なので今回来れなかった方も
    次回は是非遊びに来てくださいね☆

    次回は8月19日(土)に決定です。
    場所は同じく『ZANZIBA』で!
    土曜日なので皆さん、遊びにきてくださ~い☆
    私は今から楽しみです♪

    【2006/07/22 17:49】 REGGAE | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    第2回 Flava Night ☆ @ZANZIBA(トアウエスト)
    第2回って第1回あったのって??
    ハイ。第1回は5月に開催しました!!!
    それから早2ヶ月です。
    早いものですね~☆

    日にちは7/21(Fri)です。
    今回はトアウエストに新しく出来た「ZANZIBA(ザンジバ)」で開催します。
    通常営業中に時間枠をいただいての開催になりますので
    もちろんチケットはなく、入場料も無料!!!
    お店での飲食費のみ各自負担になります。
    なので、REGGAE&HIP HOPが聴けてご飯がお酒が飲める!

    ☆クラブのイベントはちょっと・・・やけど
     ユルく、IRIEにレゲエを気軽に聞きたい。
    ☆友達とワイワイ飲みながらヤバイ曲をのんびりと
     聴いてみたかった。
    ☆アーティストの名前や曲名はあんまり分からんけど
     レゲエ好は好き!!
    ☆いろんなクラブやDANCEに行きたいけど、
     まだちょっと自信ないかも・・。
    ☆一緒にクラブやDANCEに行く友達を増やしたい。

    などなど、そんな方々大歓迎です☆
    書いてる私も音楽は好きだけどほとんど無知です(^^;)
    なので、気軽にホント気軽に遊びに来てください!!!

    ★[イベント時間帯] pm11:00~am3:00くらい

    ★[ZANZIBA]の場所
      ・トアウエスト「Stussy」の斜め北向かい
      ・韓国料理「百済」の地下1階。

    ------------------------------------------------------

    ホントに気軽に遊びに来てくださ~い☆

    【2006/07/20 00:33】 REGGAE | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


