無料ホームページ ブログ(blog)
GLAMOROUS(グラマラス)的ライフスタイル  ~これが私の生きる道なのだ~ ご飯屋さん





いつまでも遊び心を忘れない、ひと皮向けた?!カッコいい☆大人の女性として生きて行けたら・・、な~んて。



PROFILE
tomo
  • Author:tomo
  • 神戸に住む主婦




  • RSS


  • CALENDER
    06 | 2017/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰…(05/09)
  • 感動☆カンゲキな日(02/05)
  • 同窓会☆(07/23)
  • 酔っ払ったぁ~(07/22)
  • 第2回 Flava Night ☆ @ZANZIBA(トアウエスト)(07/20)


  • RECENT COMMENTS
  • 家出掲示板(12/05)
  • 逆援助(11/04)
  • 逆援助(11/04)
  • 逆援助(11/04)
  • 逆援助(11/04)
  • 逆援助(11/04)
  • 逆援助(11/02)


  • RECENT TRACKBACKS
  • ライフスタイルをたくさん集めました:日仏英プロのためのワイン会話集(09/11)
  • ライフスタイルの日:リアルワインガイド「ブルゴーニュ」(08/22)
  • 神戸下町雑記:下町の高級店。/洋食の朝日(03/31)
  • アバクロ・ホリスター・アメリカンイーグルの魅力:ある雑誌のブランド人気アイテムランキング(01/28)
  • ネット通販快適生活:スタンプ式ネイルキット「チャームネイル」(11/11)


  • ARCHIVES
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年02月 (1)
  • 2006年07月 (5)
  • 2006年06月 (4)
  • 2006年05月 (5)
  • 2006年04月 (5)
  • 2006年03月 (2)
  • 2006年02月 (8)
  • 2006年01月 (3)
  • 2005年12月 (6)
  • 2005年11月 (2)
  • 2005年09月 (1)
  • 2005年08月 (3)
  • 2005年07月 (6)
  • 2005年06月 (6)
  • 2005年05月 (6)


  • CATEGORY
  • 未分類 (7)
  • ネイルアート (4)
  • Fairy (27)
  • ご飯屋さん (7)
  • 元町 (1)
  • REGGAE (3)
  • 友達 (9)
  • 神戸 (4)
  • ワタクシゴト (2)


  • LINKS
  • I L★VE 神戸 !  I L☆VE USA !
  • Traib(トライブ) ダイビング&ボードがしたい方は是非!!
  • ホシノ不動産~かっこいいお兄さんが応対してくれますよ~
  • 住まいる☆神戸
  • こうしちゃおれん~おもしろいので一度見て!~
  • Trabajoのお菓子な生活~マジ美味しいよ~
  • NEVER LAND~eternal children's BAR~ 必見!フレアがスゴイ!
  • ♡Romantic Life♡
  • アロハのイロハな生活 by aloha-style
  • オールアバウト スイーツ  by トーワドー
  • えのきのこ日記
  • Happy。Life
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    最近の晩ご飯
    最近、めっきり外食が多くなりました
    これでも主婦なので平日はちゃんと作ってました。
    でも、最近は外食ばかり・・・ サボってるの?!
    たぶん両方の親からはそうとられるかもです。 ハイ。
    しか~し、それには理由が。。。
    その理由は、、、今はまだ言えませんが近々ご報告したいと思いますのでお楽しみに

    話を戻しまして、そう、外食が多いのです。
    ダンナとダンナの友達とかとご飯を食べに行く時に
    最近よくするのが行き当たりばったり
    チャレンジです。 もちろんハズレもありますし、美味しいけどめちゃ高い・・・とか。
    この間も鉄板焼き屋さんで、まぁ小奇麗な感じのところに入ると
    コースしかなくて、しかも一人¥6000~とか。
    かなりイタイですが、それもチャレンジです。
    新しいところを開拓するって本当に大変ですよね。
    同じお金払うならちょっとでも美味しいほうが私もうれしい

    こんな仕事をしていると、お客さんによく
    「この辺で美味しいご飯屋さんないですか?」って聞かれます。
    せっかく紹介するのなら美味しいと思ってもらえるところを紹介したいですし、
    その方が遠方から来られてる方ならなおさらです。
    晩ご飯って重要だと思いませんか?
    だって、その日一日すっごい楽しく過ごせたのに
    晩ご飯がまずかったら凹みませんか?

    だからどんどん新しいところを開拓しようと最近心がけてます。
    まぁ、食べるのが好きなだけでしょ・・・の声もありますが
    と言う事で、どこか美味しいご飯屋さんをご存知の方はぜひ教えてください
    よろしくお願いしま~す


    【2006/05/06 13:36】 ご飯屋さん | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    名古屋名物
    先日、展示会も兼ねて名古屋出張に行ってきました
    出張とは名ばかりで、ほとんど遊びですが・・・
    名古屋に住んでいる同業者の方たちと「三谷(みや)温泉」に行ってきました20060311163319.jpg  20060311163341.jpg  20060311163402.jpg

    久々の休暇でした
    旅館のご飯を食べて、温泉にのんびりつかって
    ボードに行ってた時は、よく銭湯に行ってたので
    大きなお風呂に入る機会も多かったのですが、
    今シーズンは行ってないのでいつも家の狭いお風呂でガマン
    の~んびりできました。 あっちなみにちゃんと展示会は行きましたからね

    そして温泉に行ったあとにはやっぱり名古屋名物食べとかないとね
    もちろん食べましたよ。名古屋名物「矢場とん」
    20060311164034.jpg  20060311164259.jpg
    関西にはない味噌の味。
    名古屋の人でさえ、「濃い」という【矢場とん】
    恐る恐る食べてみましたが、ぜ~んぜん大丈夫でした
    美味しかったです
    ちなみに私の食べたのはこちら
    20060311164235.jpg ヒレカツ丼。あんまり油っこくなくて美味しかったです。

    その他にはこんなものも                          お店にはこんなものまで。
    20060311164134.jpg  20060311164201.jpg  20060311164320.jpg

    でも一番ビックリしたのが「矢場とんモノグラム」
    これ何だと思いますか?
    20060311164400.jpg  20060311164340.jpgエレベーターの柄でした。
    ここ「矢場とん」は昔はカウンターだけしかないお店で、毎日行列のできるお店だったそう。
    それが「みそかつ」でこのビルが建っちゃいました すごい、すごすぎる・・・

    そして最後に夜ご飯
    やっぱり名古屋に来たら「手羽先」でしょ。
    ということでこちら
    20060311164443.jpg 20060311164424.jpg「風来坊」の手羽先。美味しかった

    ってこの間から食べることしか書いてないような気がする・・・。
    まっいっか

    【2006/03/11 18:23】 ご飯屋さん | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    ☆美味しい洋食屋さん☆ ~パート 2~
    前回の続き・・・ 美味しい洋食屋さん
    今回はあーだ、こーだ言う前に写真をUPしちゃいます
    20060223170154.jpgこれはヘレカツ定食。軟らかくてメチャウマでした¥1000ぐらい


    20060223153408.jpg 20060223153317.jpg
    チーズヘレカツ?! ヘレカツチーズ?!(どちらか忘れちゃいました)の定食 これも¥1000ぐらいチーズとヘレカツの相性がバツグンでした


    20060223153502.jpgハンバーグ定食。たしか¥850
    このハンバーグにかかってるデミグラスソースがまたウマイ
    この目玉焼き、なくてはならない存在です


    20060223153437.jpgそして最後にエビフライカレー これもたしか¥850
    このカレーめっちゃ懐かしい味なのです。一度食べてみてください。
    因みに普通のカレーもあります。

    本当に本当に美味しかったです
    一度、是非一度行ってみてください
    このお店とは・・・
    20060224163311.jpg 20060224163356.jpg
    「洋食の朝日」
    〒650-0011 神戸市中央区下山手通8丁目7-7
            078-341-5117



    夜9時まで営業。なんですが、
    嬉しいことに、夜9時までに滑り込みで入れば食べさせてくれる!っていう何とも親切なお店です
    えっどういうことかって
    普通のお店は「ラストオーダー何時」って決まってるでしょ。
    それがないのです

    是非ぜひ行ってみてください
    簡単な行き方の説明をしますと、
    焼肉「満月」(分かる人だけですみません)の筋を西へ。
    同じ筋沿いにあります
    (注)満月の前は西から東への一方通行なのでの方はご注意ください。

    ここでお知らせ。「Fairy」の営業時間はPM9:00まで。
    「洋食の朝日」も営業時間PM9:00まで。
    「洋食の朝日」がどうしてもどうしてもどうしても
    食べたい時はすみません・・・がPM8:30閉店とかになるかも 
    その時はお許しくださ~い

    【2006/02/24 17:18】 ご飯屋さん | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |

    ☆美味しい洋食屋さん☆
    見つけました
    美味しい洋食屋さん
    実はわたし、あんまり洋食屋さんって行かなかったんです
    揚げ物があんまり・・・で
    から揚げとかは好きなんですが
    トンカツやエビフライなどの揚げ物がちょっと苦手で

    でも、そんな私でも美味しいめちゃウマ
    思えるのだから、これからのレパートリーに入ること間違いなし

    次は何食べようかなぁ~
    詳しくはまた後日、更新したいと思いますので
    お楽しみにぃ~

    早く知りたい人はお店に聞きに来てください
    包み隠さずお教えしますので


    【2006/02/22 14:42】 ご飯屋さん | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    どう思いますか?
    先日、とある鍋料理屋さんに行った時の話です。
    その鍋料理屋さんは今までにも何回か利用したことがある
    私たちのお気に入りの一つでした。

    味が味噌味、しょうゆ味の2種類あり、
    いつもは彼氏と2人で行くので
    お気に入りの味噌味をいただくのですが、
    先日は友達夫婦も一緒で計4名だったので
    せっかくだったら味噌味、しょうゆ味と
    2人前ずつ頼もうということになりオーダーしたのです。

    私が「味噌味としょうゆ味を2人前ずつ」というと
    スタッフの方はいきなり「それは無理ですね。」と即答。

    物腰やわらかく、
    「お鍋が一つしかご用意出来ないので・・・」とか
    「4名様まではコンロ一つでお願いしてるんです」とか
    いくらでも言い方はあると思いません???

    たぶんお店側からしたら
    上記の内容を言いたいんだと思うのですが
    全然伝わってきません!

    私たちはたまたま4人でしたが
    これが2人ずつのお客さんなら
    もちろんコンロを一つずつ出すわけでしょ!
    コンロが足りる足りないはお店の問題であって
    私たち客側には関係の無い話です。
    それをそんな言い方ってありますか?

    せっかくお気に入りの鍋料理でしたが
    もう2度と行くことはないと思います。

    私もこんな風に思われないように
    言い方には気をつけようと改めて思いました。
    言い方一つで相手のとらえ方も違ってきますよね。

    「人の振り見て我が振りなおせ」
    日々勉強です...




    【2005/07/13 20:05】 ご飯屋さん | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |


