無料ホームページ ブログ(blog)
GLAMOROUS(グラマラス)的ライフスタイル  ~これが私の生きる道なのだ~ 2005年07月





いつまでも遊び心を忘れない、ひと皮向けた?!カッコいい☆大人の女性として生きて行けたら・・、な~んて。



PROFILE
tomo
  • Author:tomo
  • 神戸に住む主婦




  • RSS


  • CALENDER
    06 | 2005/07 | 08
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰…(05/09)
  • 感動☆カンゲキな日(02/05)
  • 同窓会☆(07/23)
  • 酔っ払ったぁ~(07/22)
  • 第2回 Flava Night ☆ @ZANZIBA(トアウエスト)(07/20)


  • RECENT COMMENTS
  • 家出掲示板(12/05)
  • 逆援助(11/04)
  • 逆援助(11/04)
  • 逆援助(11/04)
  • 逆援助(11/04)
  • 逆援助(11/04)
  • 逆援助(11/02)


  • RECENT TRACKBACKS
  • ライフスタイルをたくさん集めました:日仏英プロのためのワイン会話集(09/11)
  • ライフスタイルの日:リアルワインガイド「ブルゴーニュ」(08/22)
  • 神戸下町雑記:下町の高級店。/洋食の朝日(03/31)
  • アバクロ・ホリスター・アメリカンイーグルの魅力:ある雑誌のブランド人気アイテムランキング(01/28)
  • ネット通販快適生活:スタンプ式ネイルキット「チャームネイル」(11/11)


  • ARCHIVES
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年02月 (1)
  • 2006年07月 (5)
  • 2006年06月 (4)
  • 2006年05月 (5)
  • 2006年04月 (5)
  • 2006年03月 (2)
  • 2006年02月 (8)
  • 2006年01月 (3)
  • 2005年12月 (6)
  • 2005年11月 (2)
  • 2005年09月 (1)
  • 2005年08月 (3)
  • 2005年07月 (6)
  • 2005年06月 (6)
  • 2005年05月 (6)


  • CATEGORY
  • 未分類 (7)
  • ネイルアート (4)
  • Fairy (27)
  • ご飯屋さん (7)
  • 元町 (1)
  • REGGAE (3)
  • 友達 (9)
  • 神戸 (4)
  • ワタクシゴト (2)


  • LINKS
  • I L★VE 神戸 !  I L☆VE USA !
  • Traib(トライブ) ダイビング&ボードがしたい方は是非!!
  • ホシノ不動産~かっこいいお兄さんが応対してくれますよ~
  • 住まいる☆神戸
  • こうしちゃおれん~おもしろいので一度見て!~
  • Trabajoのお菓子な生活~マジ美味しいよ~
  • NEVER LAND~eternal children's BAR~ 必見!フレアがスゴイ!
  • ♡Romantic Life♡
  • アロハのイロハな生活 by aloha-style
  • オールアバウト スイーツ  by トーワドー
  • えのきのこ日記
  • Happy。Life
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    シロノワール
    久しぶりの更新です。お待ち頂いてた方すみません・・・
    先日、展示会も兼ねて名古屋視察に行ってきました。
    名古屋は暑い!気温も暑いが街も熱い!
    気温はその日36℃の猛暑。
    ホントに溶けるかと思った。。。
    そして街も熱い! 何がどう熱いって?
    街に活気があるんです。 
    この間、大阪に金曜日の夜行きましたが
    大阪にも活気がありました。
    それに比べて神戸は???
    服屋さん、ご飯屋さん、CAFEどれも閉まるのが早い!
    早く帰らないと電車がなくなる!
    車で来たらお酒が飲まれへん!
    全てが悪循環です。
    今の時期の名古屋は、万博もあり
    名古屋場所(あまり関係ない?)もあり
    より活気の出る時期なんでしょうか。
    かなり羨ましかったです。
    そして女の子にミニスカートをはいてる子が多かった!
    神戸は私も含めてパンツをはいてる子が多い!
    ミニスカート可愛かったですよ!
    歳なんて関係ありません!
    もっとおばちゃんになったら余計にはけないのだから
    皆さん、今のうちにはきませんか?

    そんなことはさておき
    今日は名古屋の喫茶店「コメダ珈琲店」さんをご紹介します。
    DSCF0025.jpg

    神戸で言うと「にしむら珈琲店」さんに似ています。
    DSCF0022.jpg

    DSCF0018.jpg

    ここ「コメダ珈琲店」さんは朝11時までに入ると
    コーヒー1杯の値段でトースト1/2とゆで卵1個
    頂くことができます。(食べかけですみません・・・)
    DSCF0015.jpg

    かなりお得だと思いませんか?
    コーヒーも美味しいし、お得なセットを食べに
    朝早くから店内にはお客さんがいっぱい。
    おじさん、おばさん以外にも
    若い女の子や男の子が朝からお茶してるのです。

    そして私が惹かれた食べ物。
    その名も「シロノワール」
    DSCF0017.jpg

    ここ「コメダ珈琲店」さんでしか味わうことが出来ない逸品です。
    DSCF0020.jpg

    下の生地はパンのようなドーナツのような触感で
    パンケーキにかけるようなシロップをかけて
    上にのってるソフトクリームと一緒にいただくのです。
    甘すぎないその味は朝から
    しかもトースト1/2とゆで卵を頂いたあとでも
    問題なくおなかにおさまってくれました。

    名古屋近郊に行く機会がある方は是非寄ってみてください。

    【2005/07/24 19:29】 Fairy | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    どう思いますか?
    先日、とある鍋料理屋さんに行った時の話です。
    その鍋料理屋さんは今までにも何回か利用したことがある
    私たちのお気に入りの一つでした。

    味が味噌味、しょうゆ味の2種類あり、
    いつもは彼氏と2人で行くので
    お気に入りの味噌味をいただくのですが、
    先日は友達夫婦も一緒で計4名だったので
    せっかくだったら味噌味、しょうゆ味と
    2人前ずつ頼もうということになりオーダーしたのです。

    私が「味噌味としょうゆ味を2人前ずつ」というと
    スタッフの方はいきなり「それは無理ですね。」と即答。

    物腰やわらかく、
    「お鍋が一つしかご用意出来ないので・・・」とか
    「4名様まではコンロ一つでお願いしてるんです」とか
    いくらでも言い方はあると思いません???

    たぶんお店側からしたら
    上記の内容を言いたいんだと思うのですが
    全然伝わってきません!

    私たちはたまたま4人でしたが
    これが2人ずつのお客さんなら
    もちろんコンロを一つずつ出すわけでしょ!
    コンロが足りる足りないはお店の問題であって
    私たち客側には関係の無い話です。
    それをそんな言い方ってありますか?

    せっかくお気に入りの鍋料理でしたが
    もう2度と行くことはないと思います。

    私もこんな風に思われないように
    言い方には気をつけようと改めて思いました。
    言い方一つで相手のとらえ方も違ってきますよね。

    「人の振り見て我が振りなおせ」
    日々勉強です...




    【2005/07/13 20:05】 ご飯屋さん | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    スシランド「マリンポリス」
    買い付け日記の中で、買い付け中に必ず2回は寄る
    回転寿司のお話をしたのを覚えてますか?
    今日はその画像を入手したのでさっそく更新したいと思います。

    20050710162440.jpg

    これがうわさの?!スシランド「マリンポリス」です。

    20050710164409.jpg

    カウンターがU字になっていてその真ん中で
    職人さん?!(ブルーの服の人)がにぎってくれます。
    でも、ここで驚いたことが1つ!
    日本のスシ職人さんは手で酢メシをにぎるじゃないですか!
    でもここ「マリンポリス」では機械が酢メシを握ってくれるのです!

    なんて言い方をすると機械がスシ職人さん?!って思われますね・・・
    ではなくて職人さんがご飯をその機械に入れる。
    すると俵型のにぎりの大きさになってご飯が出てくるという優れものなんです。
    その機械が出してくれたご飯に職人さんが
    まぐろやはまちなどをのせてレーンに流すのです。
    えっ!ということは、職人さんではなぃぃぃ・・・(^^;)

    日本の回転寿司と一緒で、
    オーダーするとその場ですぐに作ってくれるますが
    レーンに流れてくる物を見ていると変わった食べ物も流れてきます。
    例えば、「たこのから揚げ」「枝豆」「かき揚げ」
    一番ビックリしたのが「シュークリーム」です。
    しかも「プチシュー」で
    よくスーパーとかで10~15個ぐらい入ってる
    パックになったやつから入れてるのを見てしまった
    でも、以外に素朴な味で美味しかった♪

    感心したのはお箸の使い方がとても上手だったこと。
    「マリンポリス」だけでなく日本食屋さんに行っても
    器用にお箸で食べてました。
    私たちがステーキやハンバーガーを食べるように
    アメリカの人たちも日本食を好んで食べてくれるなんて
    日本人としてちょっと嬉しくないですか?
    なんて、おばさんくさい???
    これ以上書くと、どんどんボロがでそうなので
    ここらで退散したいと思います。
    では、買い付け日記、乞うご期待!

    【2005/07/11 19:11】 Fairy | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    タコス
    皆さん、タコス食べたことありますか?
    買い付けに行った時、「小腹がすいた!」ということで
    タコスを食べに行きました。
    ちなみにいつも何を食べるかは食いしん坊の私に
    決定権があるのでこの時も「タコスが食べたい~!」
    と言うと、連れて行ってくれました
    P-028.jpg

    車で走ってると、とある場所にポツンと
    トラックが停まっているのです。
    最初に見たときは、「えっこんなとこに停まってていいの?」っていうぐらい
    歩道のようなところに普通に停まってるのです。

    まあ私にはそんなこと関係ないので
    さっそく、どのタコスを食べようかなぁ~
    P-025.jpg

    何種類かあって、しかもめっちゃいいにおいがしてるのです!
    私がBBQ味、彼は...う~ん忘れました。
    人のものにはあまり興味がない。。。

    さっそくいっただっきま~す
    と、かぶりついたとたん!
    ギョ・ギョ・ギョエ~
    私の大っ嫌いな「パクチ」が入っているではないですか!
    しかもみじん切りにしてBBQと混ざり合ってるではないですか!
    よけても、よけても次から次へと出てくる「パクチ」
    「パクチ」嫌いな人はよくご存知かと思いますが
    一回混ざってしまうと他の味が全然しなくて
    「パクチ」だけの味になってしまいます。

    日本で食べたタコスには「パクチ」なんてもの
    入ってなかったのに・・・
    この時点で大好きだったタコスが
    大っ嫌いになってしまいました。

    パクチ嫌いな人はアメリカでしかも本格「タコス」を
    食べられる時は用注意!!!してくださいね。

    英語で「パクチ抜いてください」と言う言葉を
    ご存知の方は是非教えてください。


    【2005/07/08 17:18】 Fairy | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    便利物<知ってるとお得かも?!>
    DSCF0001s.jpg

    皆さん、これ知ってますか?
    名前は「ナイス蚊っち」
    うたい文句は「ハエ・蚊・クモを一撃でGood-Bye」です。

    「Fairy」はご存知の方もいらっしゃると思いますが
    入り口が開けっ放しなんです。
    だから、ハエ&蚊がこの時期になると
    入ってくるんです

    こんな優れものの存在を知らなかった私は、
    初歩的にも雑誌でバンバン殺してました。
    大きいハエも小さいハエも
    人の血を吸って生きてる憎たらしい蚊も
    1回見つけてしまったら、すべて殺すまで
    落ち着けなくないですか?
    たぶん外を通った方は、
    私が目の色かえて雑誌をブンブン振り回してたので
    かなり変な店と思われたはず・・・

    それに見かねて、友達のクリリンが
    「いいもの買ってきたるわ!」とプレゼントしてくれたのが
    この「ナイス蚊っち」です。

    この「ナイス蚊っち」は静電気をうまく利用した
    アイデア商品なのだそうです。
    単3乾電池を2本入れるだけで
    電気回路の電圧を上げ、
    金属ネットに接触した蚊・ハエ・虫などを
    簡単に退治してくれる優れものです。

    これをもらってからというもの
    「Fairy」からハエがいなくなりました!!!
    すごくないですか?
    あんなにたくさんいたハエが
    恐れをなして逃げていったのです。
    そう、それもそのはず!
    い~っぱい殺してやりました。イッヒッヒ

    蚊は夜になると集まってくるので毎日格闘してます。
    元テニス部の私としては結構楽しいものですよ
    クリリンの彼女のAちゃんは、
    毎週「Fairy」で「ナイス蚊っち」を
    振り回してます。いつもありがとね。
    一度試されたい方はいつでもどうぞ。

    ちなみにこの優れものは、
    ドン・キホーテで買ってきてくれたそうです。
    ご入用の方はどうぞ。

    なぜか、私の彼氏は「ナイス蚊っち」のことを
    「蚊捕り~ぬ」と勝手に呼び
    絶対「蚊捕り~ぬ」のほうがいいわ!というんです。
    皆さんはどっちがいいと思いますか?

    【2005/07/05 17:25】 Fairy | TRACKBACK(1) | COMMENT(7) |

    熱い夜を過ごしてますか?
    せっかくの日曜日、あいにくの雨ですね
    昨日も雨、今日も雨、明日も雨???

    でも、そんな中昨日のSATURDAY NIGHTははじけちゃいました!
    何を隠そう、昨日神戸の上屋劇場にて
    REGGAEイベント「ZUM ZUM SPECIAL IN KOBE」
    が開催されていたのです。
    ゲストはMINMI/KENTY-G/TOMY BORDER/KEN-U/MICKY RICH/
    DOMINO KAT/JUNKO など豪華メンバーでした。
    友達のクリリンに誘われて10年ぶり?!ぐらいに
    そういうイベントに行ったのですが、見てもーた、見てもーた、
    JUNIORやKenty-Grossのライブ見てもーた。
    見てもーた、見てもーた、JUNKOのすんっごいダンス見てもーた。

    正直、JUNIORやKenty-Gross…など
    分かってるふりして書き込んでますが、
    名前はなんとなく…って程度で
    昨日までま~ったく知りませんでした。
    でも、その凄さは無知の私でもノリノリにしてくれました。
    JUNIORのMCも面白かったですが、
    Kenty-Grossの漫談のようながDee-Jayが
    めちゃめちゃ、むちゃむちゃ面白かったです。
    思わず聞き入ってしまいました。

    あとMINMIが見れたこと、MINMIの歌声が聴けたことが
    かなりポイント高かったですね。
    実際、生で見るのも聴くのも初めてだったのでちょっと感動でした。

    そしてJUNKOのレゲエダンスかなりやばかったです。
    皆さん、レゲエダンス見たことありますか?
    最近ちょこちょこTVでやってたりしてますよね。
    でも!私が今までに見たレゲエダンスよりもかなり過激なものでした!
    一番前で見てた男の人は超感激・ヒデキ☆カンゲキだったはず・・・
    女の私が見ても釘付けでした。
    ヤラシイとかじゃなくすごい!すごすぎる!
    JUNKOかっこいい!って感じでした。
    機会がある方は是非見てください。

    と、こんな機会を与えてくれたクリリン、
    本当に本当に感謝感激アメアラレ。
    また機会があれば絶対誘ってくださいね。
    それまでにちょっとでも追いつけるように
    7/1関西発創刊されたレゲエフリーペーパー
    「ZUM ZUM MAGAZINE」で勉強したいと思います。
    私の無知な知識で分かりづらかった方は
    この「ZUM ZUM MAGAZINE」できっとわかるはず!
    zumzummag.jpg

    内容はジャマイカ・NY・ジャパン最新レゲエレポートから
    MINMI コラム、湘南乃風 若旦那自身が行ったインタビュー記事など盛り沢山!!
    興味のある方はTOWER RECORD店・CISCO各店・FROG STORE等で
    配布されてるようなので一度ご覧ください。
    一緒に熱い夏を送りましょ!

    と、寝不足な私がblogに必死で今日が終わっていく・・・
    こんなんで良いのでしょうか???
    いいっか~。 えっ良くない?
    まぁ、夏だしいいよ~! 
    【2005/07/03 20:26】 元町 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |


