無料ホームページ ブログ(blog)
GLAMOROUS(グラマラス)的ライフスタイル  ~これが私の生きる道なのだ~ 2006年02月





いつまでも遊び心を忘れない、ひと皮向けた?!カッコいい☆大人の女性として生きて行けたら・・、な~んて。



PROFILE
tomo
  • Author:tomo
  • 神戸に住む主婦




  • RSS


  • CALENDER
    01 | 2006/02 | 03
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -


    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰…(05/09)
  • 感動☆カンゲキな日(02/05)
  • 同窓会☆(07/23)
  • 酔っ払ったぁ~(07/22)
  • 第2回 Flava Night ☆ @ZANZIBA(トアウエスト)(07/20)


  • RECENT COMMENTS
  • 家出掲示板(12/05)
  • 逆援助(11/04)
  • 逆援助(11/04)
  • 逆援助(11/04)
  • 逆援助(11/04)
  • 逆援助(11/04)
  • 逆援助(11/02)


  • RECENT TRACKBACKS
  • ライフスタイルをたくさん集めました:日仏英プロのためのワイン会話集(09/11)
  • ライフスタイルの日:リアルワインガイド「ブルゴーニュ」(08/22)
  • 神戸下町雑記:下町の高級店。/洋食の朝日(03/31)
  • アバクロ・ホリスター・アメリカンイーグルの魅力:ある雑誌のブランド人気アイテムランキング(01/28)
  • ネット通販快適生活:スタンプ式ネイルキット「チャームネイル」(11/11)


  • ARCHIVES
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年02月 (1)
  • 2006年07月 (5)
  • 2006年06月 (4)
  • 2006年05月 (5)
  • 2006年04月 (5)
  • 2006年03月 (2)
  • 2006年02月 (8)
  • 2006年01月 (3)
  • 2005年12月 (6)
  • 2005年11月 (2)
  • 2005年09月 (1)
  • 2005年08月 (3)
  • 2005年07月 (6)
  • 2005年06月 (6)
  • 2005年05月 (6)


  • CATEGORY
  • 未分類 (7)
  • ネイルアート (4)
  • Fairy (27)
  • ご飯屋さん (7)
  • 元町 (1)
  • REGGAE (3)
  • 友達 (9)
  • 神戸 (4)
  • ワタクシゴト (2)


  • LINKS
  • I L★VE 神戸 !  I L☆VE USA !
  • Traib(トライブ) ダイビング&ボードがしたい方は是非!!
  • ホシノ不動産~かっこいいお兄さんが応対してくれますよ~
  • 住まいる☆神戸
  • こうしちゃおれん~おもしろいので一度見て!~
  • Trabajoのお菓子な生活~マジ美味しいよ~
  • NEVER LAND~eternal children's BAR~ 必見!フレアがスゴイ!
  • ♡Romantic Life♡
  • アロハのイロハな生活 by aloha-style
  • オールアバウト スイーツ  by トーワドー
  • えのきのこ日記
  • Happy。Life
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    ケイチャン鍋~ノラケン風~
    先日、友達のノラケン・レイコ夫妻宅へお邪魔して
    今まで食べたことのないお鍋を頂きました
    私が今まで食べたお鍋と言えばダシのたっぷり入ったお鍋か
    すき焼きなどのお鍋
    でも今回のお鍋はこちら
    20060226154652.jpg  20060226154714.jpgケイチャン鍋 ~ノラケン風~

    お鍋に鶏肉、野菜、豆腐、こんにゃくなど色々入れて、
    ノラケン邸で作られた「特製みそ」を入れて蓋をして約3分。
    ケイチャン鍋 ~ノラケン風~ の出来上がり。

    これがメチャウマで、大好きなレゲエを聴きながら
    大人7人、がっついてしまいました
    そして一通り野菜などを食べた後は焼きそばにうどん、
    そして最後にはご飯という最後まで楽しめるお鍋でした。
    本当にごちそうさまでした

    そんなノラケン宅へ大人5人でお邪魔したことに
    一番驚いているのがこの子
    20060226160433.jpg  20060226160455.jpg 「マリンちゃん」
    めちゃんこ可愛いマリンちゃん また遊ぼうね

    その後、レゲエのDVDを見ながら夜中遅くまで遊んでました。
    20060226154516.jpg

    仲の良い友達とワイワイするのって本当に楽しいですね
    良いストレス発散
    また遊ぼうねぇ~


    【2006/02/26 16:20】 友達 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    ☆美味しい洋食屋さん☆ ~パート 2~
    前回の続き・・・ 美味しい洋食屋さん
    今回はあーだ、こーだ言う前に写真をUPしちゃいます
    20060223170154.jpgこれはヘレカツ定食。軟らかくてメチャウマでした¥1000ぐらい


    20060223153408.jpg 20060223153317.jpg
    チーズヘレカツ?! ヘレカツチーズ?!(どちらか忘れちゃいました)の定食 これも¥1000ぐらいチーズとヘレカツの相性がバツグンでした


    20060223153502.jpgハンバーグ定食。たしか¥850
    このハンバーグにかかってるデミグラスソースがまたウマイ
    この目玉焼き、なくてはならない存在です


    20060223153437.jpgそして最後にエビフライカレー これもたしか¥850
    このカレーめっちゃ懐かしい味なのです。一度食べてみてください。
    因みに普通のカレーもあります。

    本当に本当に美味しかったです
    一度、是非一度行ってみてください
    このお店とは・・・
    20060224163311.jpg 20060224163356.jpg
    「洋食の朝日」
    〒650-0011 神戸市中央区下山手通8丁目7-7
            078-341-5117



    夜9時まで営業。なんですが、
    嬉しいことに、夜9時までに滑り込みで入れば食べさせてくれる!っていう何とも親切なお店です
    えっどういうことかって
    普通のお店は「ラストオーダー何時」って決まってるでしょ。
    それがないのです

    是非ぜひ行ってみてください
    簡単な行き方の説明をしますと、
    焼肉「満月」(分かる人だけですみません)の筋を西へ。
    同じ筋沿いにあります
    (注)満月の前は西から東への一方通行なのでの方はご注意ください。

    ここでお知らせ。「Fairy」の営業時間はPM9:00まで。
    「洋食の朝日」も営業時間PM9:00まで。
    「洋食の朝日」がどうしてもどうしてもどうしても
    食べたい時はすみません・・・がPM8:30閉店とかになるかも 
    その時はお許しくださ~い

    【2006/02/24 17:18】 ご飯屋さん | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |

    ☆美味しい洋食屋さん☆
    見つけました
    美味しい洋食屋さん
    実はわたし、あんまり洋食屋さんって行かなかったんです
    揚げ物があんまり・・・で
    から揚げとかは好きなんですが
    トンカツやエビフライなどの揚げ物がちょっと苦手で

    でも、そんな私でも美味しいめちゃウマ
    思えるのだから、これからのレパートリーに入ること間違いなし

    次は何食べようかなぁ~
    詳しくはまた後日、更新したいと思いますので
    お楽しみにぃ~

    早く知りたい人はお店に聞きに来てください
    包み隠さずお教えしますので


    【2006/02/22 14:42】 ご飯屋さん | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    やられちゃいました(><)
    先日、初めてやられました
    車の免許を取って初めてです
    駐禁です。駐車禁止です

    いつもは必ず、絶対に駐車場に入れるのですが
    この日は、夜中の12時過ぎてたし、「まっいっかぁ~」、
    まさかこんな夜中にくるはずもないと
    何にも気にせず路駐してしまいました
    もちろん、お酒などは飲むはずもなく、
    CAFEでお茶してただけなんですが、
    車に戻るとな・な・なんと警察がいるじゃありませんか
    最初は何事?って思っていたのですが、
    「えっ、まさか・・・」
    そう、そのまさかだったのです

    見事に駐車禁止で¥15000罰金でした。
    ここ何年も違反もせず、かなりの優良ドライバーで
    免許証もゴールドだったのに・・・
    一回の判断ミスが最悪な結果になってしまった。

    そんな駐禁一回でおおげさな!って思ってるでしょ?
    駐禁やスピード違反で捕まった方にはわかると思いますが
    駐禁をきられた後の気分って本当にブルーなんですよ。
    おかげでその後、旦那とは一言も口を利かずに
    朝を迎えました

    めんどくさくても駐車場には入れるものですね。
    場所と時間にもよりますが、
    どれだけ高いっていっても¥3000ぐらいでしょ。
    駐禁きられたら¥15000ですよ。
    はぁ~当分贅沢はできないなぁ。。。
    皆さん、お気をつけて

    【2006/02/18 18:07】 神戸 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    チョコ作り
    昨日はバレンタイン

    毎年、旦那にはバレンタインだからって別に何をするのではなく
    まぁ、チョコぐらいはあげておこうかなぁと
    去年は大丸で買ってあげたぐらい。
    じゃぁ、今年も・・・と思ってたのですが、
    結婚してから半年、有名チョコ屋さんのチョコを食べることが
    多くなっていて、なんかおもしろくない・・・

    じゃぁ、作ってみるか! 
    最近、主婦業をしていて料理をすることが多く、
    意外にも作ることが好きになってきている私。
    と言っても10年ぶりぐらいに作るので、どうなることやら。

    でも、旦那と二人でマンション暮らしなので
    隠れるところもなければ、隠すところもないぐらい。
    毎日、一緒に店に来て一緒に家に帰るって生活。
    どうやって、内緒で作ろうか。
    そんな時、女神が?!神様が?!私に見方してくれました。
    なんと14日、旦那一人で展示会に行くと
    朝早く出てくれるじゃあ~りませんか。
    これはチャンス! 
    チャンスを生かすも殺すも自分次第!
    また意味ちがうか・・・

    そんなこともあり作ることができました。
    ピーナッツとコーンフレークをチョコに混ぜたクランチチョコと
    ピーナッツとマシュマロをチョコに混ぜたもの。
    ピーナッツとマシュマロは適当に作ったので名前はありません。
    20060215155404.jpg

    全部同じにみえる・・・

    マシュマロをチョコにつけただけのシンプルなもの。
    20060215155427.jpg


    出来上がったのがこちら
    20060215160417.jpg


    そんな日に限って、我が家で会合?!が。
    もちろん同じものをGちゃん、クリリン&Aちゃん、Ya2にも。
    一応、お世辞にも美味しいとの声

    ちなみにAちゃんからもイチゴにチョコをつけたものと
    アンパンマンチョコをいただきました。これもまたでした。
    こちらは食べるのに夢中で写真取り忘れましたごめんなさい。

    Gちゃんのお母様からも頂きました。
    20060215161621.jpg

    20060215161506.jpg

    なんと生チョコですしかも手作り生チョコです
    マジうまでした。 独り占めしたくなるぐらいマジうま。
    しかも生チョコレシピまで。必見です。
    まだあげていない人や、来年作る予定の人は是非お試しください
    http://blog.goo.ne.jp/tohwadoh/e/5fae7a33322bb710c5a9d7527275c89e

    生チョコのレシピだけじゃなく、
    日ごろのおかずレシピなどもUPしてくださってるので
    主婦にはオススメブログです。
    ぜひ、ご覧ください!

    「オールアバウト スイーツ by トーワドー」
           http://blog.goo.ne.jp/tohwadoh

    【2006/02/15 16:54】 友達 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

    Fairyからのお知らせ
    昨年の年末にFairyからのお知らせとして
    「リニューアルオープン」するという内容をお伝えしましたが、
    内容に変更がありましたのでここでお知らせさせて頂きます。

    実は昨年末、姉妹店の「Flava」が手狭になったということもあり
    「Fairy」にもMen'sを置こうということになりました。
    そこでLady's商品を減らすため、
    今までにないぐらいのBIG SALEを開催したのですが、
    Lady'sを減らさないで と。

    ありがたい
    本当にありがたいお声をたくさん頂戴しました。
    そんなお声をいただいてるのに、減らすなんて・・・

    そんな訳ありません!!!
    ということで今もなお、イヤ、今まで以上に
    Lady'sの商品をガッツリ揃えて
    「Fairy」開けております!

    もしブログを見て頂いて、なくなった・・・と
    思われている方がいらしたら、ややこしいこと言ってすみません。
    今まで以上に商品を取り揃えて、
    お店をOPENしてますので、また見にいらしてくださいね。

    今後とも宜しくお願いします。

    【2006/02/10 19:17】 Fairy | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    30歳の第一歩
    一昨日、ついに30歳に三十路になってしまいました。
    昔、それは10年以上もむかし、30歳ってめっちゃおばちゃんに思えた
    それが現実になってしまった。
    何かがかわるのだろうか。
    朝、やたらと早く目が覚める。とか
    朝起きたら急に体力の衰えを感じる。とか
    朝起きたら急におばちゃんになってた。とか・・・
    そんな訳なくいつもと変わらない朝を30歳の朝を迎えました

    そんなちょっとブルーになってる私に、
    友達が三十路にふさわしい?!サプライズパーティーをしてくれました。
    20060209161656.jpg


    頂いたプレゼントたちです
    これはボディースクラブとマッサージクリームです。
    これで女を磨き、三十路パワー炸裂させます
    20060209161841.jpg
    20060209161918.jpg


    大人の女にふさわしい?!ワインです。
    正直、ワイン飲めませんでしたが
    これを機にワイン通になりたいと思います。
    20060209162643.jpg
    20060209162702.jpg


    そこで誕生日当日、旦那と2人でワインあけちゃいました。
    20060209163741.jpg

    贅沢に大丸の地下で生ハムやサーモン、チーズなど
    ワインにあうおつまみたちを買いあさり、
    いただいちゃいました メチャウマ
    二人で赤ワインのほとんどをあけてしまいました。

    最後に旦那からのプレゼント
    前々からずっと欲しいと言っていた時計です。
    20060209164103.jpg

    この白いヤツ、実は今人気の「CHANEL」の時計・・・
    じゃぁないですよ。
    さすがにあんなに高いもの買えませんでした。
    イヤ、買ってもらえませんでした

    でも白、カワイイでしょ!!!
    誰がなんと言ってもカワイイ!!!
    春夏使用にするつもりで買いましたが
    お気に入りのため毎日フル活用です。

    最後になりましたが、お祝いをしてくださったみなさん、
    メールをくださった方々、無事30歳を迎えることができました。
    ありがとうございました。
    これからも30歳に見えないように若作りしていこうと思いますので
    末永くよろしくお願いします。


    【2006/02/09 18:46】 友達 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    主婦にオススメ
    先日久々にネイルサロンに行ってきました。
    最近、ぜんぜん爪をさわってなかったんです。
    (これでも今まではマメに行ってたので
    なぜかというと・・・

    爪が短いのに慣れてしまった!
    爪が短いとすっごい楽!
    爪が短いとパソコンや携帯が使いやすい!
    爪が短いと料理や炊事がしやすい!
    爪が短いとお金がかからない!


    そんな理由からちょっとの間、遠のいてました。
    じゃぁなぜまたネイルをする気になったのか・・・
          
    寒いこの時期に主婦としては手が荒れますよね。
    その上、爪が短くてカラーもはげてるような手。。。
    手だけおばあちゃんの手みたいに老けていく。。。

    そんな手から卒業したくてまたまたネイル行ってみました!
    今回のネイルは
    P1000234.jpg


    ご存知の方もいらっしゃると思いますが
    これはスカルプでフレンチにしてもらってるので
    色が落ちないのです
    カラーを上から塗ると
    主婦なので料理や洗い物で絶対に
    色がはげてくるんですよね
    でもこれだと絶対にはげないから
    だ~いすき?!な料理をしてても安心
    主婦の人はぜひ試してみてください!

    と、まぁまた私の一方的なオススメですが・・・
    仕事柄お客さんに手を見られることが多いので
    そんな所に気を使ってみました!
    って本当は自分がしたいだけですが


    PS:この場をかりて・・・
      いつも担当してもらってるHさん。
      今回は日を合わせていただいたり、
      私の都合でバタバタと急がせてしまってすみません。
      いつもありがとうございます。
      これからもよろしくお願いします。
      あっ、今度ハガキ持ってまた伺いま~す!

    【2006/02/04 15:39】 ネイルアート | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


