無料ホームページ ブログ(blog)
GLAMOROUS(グラマラス)的ライフスタイル  ~これが私の生きる道なのだ~ 友達





いつまでも遊び心を忘れない、ひと皮向けた?!カッコいい☆大人の女性として生きて行けたら・・、な~んて。



PROFILE
tomo
  • Author:tomo
  • 神戸に住む主婦




  • RSS


  • CALENDER
    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • ご無沙汰…(05/09)
  • 感動☆カンゲキな日(02/05)
  • 同窓会☆(07/23)
  • 酔っ払ったぁ~(07/22)
  • 第2回 Flava Night ☆ @ZANZIBA(トアウエスト)(07/20)


  • RECENT COMMENTS
  • 家出掲示板(12/05)
  • 逆援助(11/04)
  • 逆援助(11/04)
  • 逆援助(11/04)
  • 逆援助(11/04)
  • 逆援助(11/04)
  • 逆援助(11/02)


  • RECENT TRACKBACKS
  • ライフスタイルをたくさん集めました:日仏英プロのためのワイン会話集(09/11)
  • ライフスタイルの日:リアルワインガイド「ブルゴーニュ」(08/22)
  • 神戸下町雑記:下町の高級店。/洋食の朝日(03/31)
  • アバクロ・ホリスター・アメリカンイーグルの魅力:ある雑誌のブランド人気アイテムランキング(01/28)
  • ネット通販快適生活:スタンプ式ネイルキット「チャームネイル」(11/11)


  • ARCHIVES
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年02月 (1)
  • 2006年07月 (5)
  • 2006年06月 (4)
  • 2006年05月 (5)
  • 2006年04月 (5)
  • 2006年03月 (2)
  • 2006年02月 (8)
  • 2006年01月 (3)
  • 2005年12月 (6)
  • 2005年11月 (2)
  • 2005年09月 (1)
  • 2005年08月 (3)
  • 2005年07月 (6)
  • 2005年06月 (6)
  • 2005年05月 (6)


  • CATEGORY
  • 未分類 (7)
  • ネイルアート (4)
  • Fairy (27)
  • ご飯屋さん (7)
  • 元町 (1)
  • REGGAE (3)
  • 友達 (9)
  • 神戸 (4)
  • ワタクシゴト (2)


  • LINKS
  • I L★VE 神戸 !  I L☆VE USA !
  • Traib(トライブ) ダイビング&ボードがしたい方は是非!!
  • ホシノ不動産~かっこいいお兄さんが応対してくれますよ~
  • 住まいる☆神戸
  • こうしちゃおれん~おもしろいので一度見て!~
  • Trabajoのお菓子な生活~マジ美味しいよ~
  • NEVER LAND~eternal children's BAR~ 必見!フレアがスゴイ!
  • ♡Romantic Life♡
  • アロハのイロハな生活 by aloha-style
  • オールアバウト スイーツ  by トーワドー
  • えのきのこ日記
  • Happy。Life
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    チョコ作り
    昨日はバレンタイン

    毎年、旦那にはバレンタインだからって別に何をするのではなく
    まぁ、チョコぐらいはあげておこうかなぁと
    去年は大丸で買ってあげたぐらい。
    じゃぁ、今年も・・・と思ってたのですが、
    結婚してから半年、有名チョコ屋さんのチョコを食べることが
    多くなっていて、なんかおもしろくない・・・

    じゃぁ、作ってみるか! 
    最近、主婦業をしていて料理をすることが多く、
    意外にも作ることが好きになってきている私。
    と言っても10年ぶりぐらいに作るので、どうなることやら。

    でも、旦那と二人でマンション暮らしなので
    隠れるところもなければ、隠すところもないぐらい。
    毎日、一緒に店に来て一緒に家に帰るって生活。
    どうやって、内緒で作ろうか。
    そんな時、女神が?!神様が?!私に見方してくれました。
    なんと14日、旦那一人で展示会に行くと
    朝早く出てくれるじゃあ~りませんか。
    これはチャンス! 
    チャンスを生かすも殺すも自分次第!
    また意味ちがうか・・・

    そんなこともあり作ることができました。
    ピーナッツとコーンフレークをチョコに混ぜたクランチチョコと
    ピーナッツとマシュマロをチョコに混ぜたもの。
    ピーナッツとマシュマロは適当に作ったので名前はありません。
    20060215155404.jpg

    全部同じにみえる・・・

    マシュマロをチョコにつけただけのシンプルなもの。
    20060215155427.jpg


    出来上がったのがこちら
    20060215160417.jpg


    そんな日に限って、我が家で会合?!が。
    もちろん同じものをGちゃん、クリリン&Aちゃん、Ya2にも。
    一応、お世辞にも美味しいとの声

    ちなみにAちゃんからもイチゴにチョコをつけたものと
    アンパンマンチョコをいただきました。これもまたでした。
    こちらは食べるのに夢中で写真取り忘れましたごめんなさい。

    Gちゃんのお母様からも頂きました。
    20060215161621.jpg

    20060215161506.jpg

    なんと生チョコですしかも手作り生チョコです
    マジうまでした。 独り占めしたくなるぐらいマジうま。
    しかも生チョコレシピまで。必見です。
    まだあげていない人や、来年作る予定の人は是非お試しください
    http://blog.goo.ne.jp/tohwadoh/e/5fae7a33322bb710c5a9d7527275c89e

    生チョコのレシピだけじゃなく、
    日ごろのおかずレシピなどもUPしてくださってるので
    主婦にはオススメブログです。
    ぜひ、ご覧ください!

    「オールアバウト スイーツ by トーワドー」
           http://blog.goo.ne.jp/tohwadoh

    【2006/02/15 16:54】 友達 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

    30歳の第一歩
    一昨日、ついに30歳に三十路になってしまいました。
    昔、それは10年以上もむかし、30歳ってめっちゃおばちゃんに思えた
    それが現実になってしまった。
    何かがかわるのだろうか。
    朝、やたらと早く目が覚める。とか
    朝起きたら急に体力の衰えを感じる。とか
    朝起きたら急におばちゃんになってた。とか・・・
    そんな訳なくいつもと変わらない朝を30歳の朝を迎えました

    そんなちょっとブルーになってる私に、
    友達が三十路にふさわしい?!サプライズパーティーをしてくれました。
    20060209161656.jpg


    頂いたプレゼントたちです
    これはボディースクラブとマッサージクリームです。
    これで女を磨き、三十路パワー炸裂させます
    20060209161841.jpg
    20060209161918.jpg


    大人の女にふさわしい?!ワインです。
    正直、ワイン飲めませんでしたが
    これを機にワイン通になりたいと思います。
    20060209162643.jpg
    20060209162702.jpg


    そこで誕生日当日、旦那と2人でワインあけちゃいました。
    20060209163741.jpg

    贅沢に大丸の地下で生ハムやサーモン、チーズなど
    ワインにあうおつまみたちを買いあさり、
    いただいちゃいました メチャウマ
    二人で赤ワインのほとんどをあけてしまいました。

    最後に旦那からのプレゼント
    前々からずっと欲しいと言っていた時計です。
    20060209164103.jpg

    この白いヤツ、実は今人気の「CHANEL」の時計・・・
    じゃぁないですよ。
    さすがにあんなに高いもの買えませんでした。
    イヤ、買ってもらえませんでした

    でも白、カワイイでしょ!!!
    誰がなんと言ってもカワイイ!!!
    春夏使用にするつもりで買いましたが
    お気に入りのため毎日フル活用です。

    最後になりましたが、お祝いをしてくださったみなさん、
    メールをくださった方々、無事30歳を迎えることができました。
    ありがとうございました。
    これからも30歳に見えないように若作りしていこうと思いますので
    末永くよろしくお願いします。


    【2006/02/09 18:46】 友達 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    今年の☆クリスマス☆
    クリスマス皆さんはどうでしたか?
    ダーリンとラブラブデートの人もいれば
    一人寂しく・・・の人も。
    そんな人には是非参加していただきたい
    今年のクリスマス
    自慢させてください
    DSCF1675.jpg

    今年のクリスマスは・・・
    なんと友達のお母さんの喫茶店を借り切って
    クラブを作っちゃいました
    DSCF1683.jpg

    と言っても私は何もしていませんが・・・
    私の2次会と同様に(来てもらってない人にはわからなくてすみません)
    と~っても大変なのにブースを設置してくれて
    セレクターのG・クリリンが交代で流してくれる大好きなREGGAE
    MCのya-2が奏でる軽快な声
    DSCF1695.jpg

    お腹がすいたら奥に設置してあるBBQ
    DSCF1717.jpg

    そしてなんと言ってもこれでしょ
    イケメンバーテンダーが作ってくれるドリンク
    DSCF1721.jpg

    お酒の飲めない私に美味しいカクテルを作ってくれます
    甘めで、でもさっぱりで、ジンは嫌いで・・・
    いっぱいワガママ言っても大丈夫!
    あっという間に私好みのカクテルが出てきます!
    隣では可愛いママがちゃんとお手伝い
    そんなこんなでもうアゲアゲ状態で踊りまくりでした。
    おかげでしっかり筋肉痛に・・・
    一息ついたところで今日のイベントの一つ。
    セレクターのGと同じくセレクターのクリリンの彼女Aちゃんの
    おめでた~い誕生日
    そしてこの日12/24にめでたく入籍を済ませた
    ノラケンさんとレイちゃん、本当におめでとう
    とこの日はおめでたいこと続きでした。
    もちろんこの日のケーキも「Trabajo」さんのケーキ。
    忙しいこの時期に3つも頼んでごめんね。ありがとう!
    丑三つ時もすぎそろそろ皆さんおねむの時間(もう歳なので・・・)
    えっどこで寝るかって?
    DSCF1690.jpg

    そう、テントがあるんです!すごくない?
    喫茶店の中にテントをたてたんですよ!
    これでみんな朝までぐっすり
    DSCF1731.jpg


    この日の為に忙しい仕事の合間をぬって
    準備してくれた喫茶店の息子、てっちゃん。
    ブースからテントの寝心地まで調べてくれた
    セレクターのG、MCのya-2、本当にありがとう。

    ジャパレゲ中心にアゲアゲチューンをかけてくれた
    セレクターのクリリン。

    仕事終わりでしんどいのに
    みんなのドリンクを作ってくれたイケメンバーテンダーのほっしん。
    それを支えてくれたおかん的存在のS姉。

    忙しい中3つもケーキを作ってくれた「Trabajo」さん。

    みなさん本当にありがとう。
    みなさんのおかげで楽しいクリスマスパーティーを過ごせました。
    またしよね

    PS:何か旦那のブログと似てない?
    両方見てくれてる人、気にしないでね  



    【2005/12/27 18:57】 友達 | TRACKBACK(2) | COMMENT(2) |

    お誕生日会
    先日、2週続けて友達の誕生日会をしました。
    1回目は誕生日の友達本人の家にお邪魔して鍋パーティ
    DSCF1514.jpg

    DSCF1515.jpg

    DSCF1516.jpg

    と言っても写真の串カツやお寿司、鍋料理
    すべてその友達夫妻が用意してくれました!
    めっちゃ美味しかったです! ありがとうね

    おなかがいっぱいになったら次はメインの誕生日会を
    もちろん友達には「誕生日会」というのは内緒で、
    でも本人の家なのでケーキを隠すのが大変でした・・・
    が、そこは友達の奥さんに頼み、何とかクリア
    ってホントに気付いてなかったかなぁ~
    DSCF1518.jpg



    2回目の誕生日会は私の家で開催しました。
    結婚して早3ヶ月が経とうとしてますが、
    まだ家に来ていない友達カップルだったので、
    それを口実に家に来てもらいました。
    まずは腹ごしらえ・・・と言う事で、
    我が家では恒例の「たこ焼きパーティー」
    皆さん、家でたこ焼きしたことありますか?
    めっちゃ美味しく出来ますよ!
    友達とかと大勢のときはオススメです。
    美味しいし、お金もかからない、一度お試しください。

    さてお腹もいっぱいになったら待ちに待った誕生日会
    今回も友達の彼に協力してもらい、
    友達の気をそらせてる間にケーキの準備。
    今回は我が家ということもありスムーズに。
    友達は全く気付いてなかったらしく、
    めっちゃ喜んでくれました
    DSCF1531.jpg

    DSCF1537.jpg


    喜んでくれる友達を見ると心から嬉しくなりますね。
    さて、その2回の誕生日会になくてはならない存在だったのは
    言うまでもなく「Trabajo(トラバホ)」さんのケーキです
    何かがあるときはいつもオーダーさせていただく
    「Trabajo」さんのケーキ。
    誕生日ケーキのような生ケーキだけじゃなく
    焼き菓子や詰め合わせなどもオーダーできます。

    いつも美味しいケーキをありがとうございます。
    これからもよろしくお願いしま~す

    興味のある方は「Trabajo」さんのブログ、

    「Trabajoのお菓子な生活」
      http://trabajo.exblog.jp/

    を一度ご覧ください! 食べたくなるよぉ~






    【2005/11/30 16:41】 友達 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


